人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい朝が来た

希望の朝だ。


涙のバケツの話を知ってるひとはいるでしょうか。
人の心の奥には、バケツがあって、そこに涙がたまっていくんです。
そのバケツがいっぱいになって溢れると、その人の目から液体になって流れ出すんです。

あたしはさっき、バケツからあふれました。
バケツはすっかり軽くなって、今はとてもすがすがしい気分です。


恋人のKに遠まわしに「さみしい」メールをしたら、即刻電話がきました。
彼はいつもあたしを待っています。
それで、いつもあたしに優しく話してくれます。
あたしの言葉に一喜一憂しながら。

彼の声以上に、満たされる声をあたしは知りません。
それはとても幸せな事だと思っています。

今朝は二人で泣いて二人で困って笑いました。

すっかり軽くなったバケツで、あたしはまた頑張ります。
by cozmie | 2005-07-10 07:09
<< とおくというところでは 中3の頃の日記から抜粋 >>